Tao Graphics

コロナ対策!? おうちでオフィスでゆっくり珈琲を楽しむ。

こんにちは!Staffのチャコです。

朝起きてのテレビでも、仕事まえのネットNewの新着でもコロナ一色の毎日。
今日も頑張ろうと思いたいところですが、何だか朝から滅入りますよね。
もともとTaoの仕事はオフィス作業がメインなので、籠もっているのは得意なのですが(笑

焙煎豆屋さんのロゴマークを制作

そんな中、先日焙煎豆の販売をスタートしたこもれび珈琲様のロゴマーク制作のお手伝いをさせていただきました。

『こもれびのような、じわりと心を温めてくれるような珈琲を』というオーナー様のコンセプトをもとにロゴマークをご提案させていただき、↑こちらの窓辺のシルエットをイメージしたデザインに決定!

あえてフラットすぎない、温かみを残したデザイン。ただ可愛らしい印象を引き締めるため、モノトーンでの配色仕上げとなりました。

厳選の珈琲豆をネットショップで早速珈琲豆を購入。

こもれび珈琲の扱う珈琲豆Top of Top と言われるスペシャルティコーヒー豆。

随時オーナーの厳選した数点の豆しかおかないので、シンプルに好みの豆でセレクトできます。

設定をお手伝いさせていただいたネットショップの販売がスタートし、珈琲が毎朝欠かせないわたくし、早速購入させていただきました。

こちらは春限定の『サクラブルボン』。

特徴としては柔らかい飲み口にナッツの香り、余韻は柔らかい甘みが広がる珈琲です(コーヒー)
浅煎りの珈琲ですが柔らかくとても飲みやすいです。
『サクラブルボン』と言う名前の通り和菓子と相性の良い珈琲です。
是非、季節の和菓子とご一緒にお試しください!

早速お試しました。最高です。

近頃、浅煎りの豆にハマりつつある私にはぴったり。
珈琲で春を感じましたよ〜〜♪

おうちやオフィスでこんな風に時間を楽しむのもいいものです。

ちなみに、先日テレビで『ハチミツとコーヒーで血管が老けない』というのをみました。

適量なら健康効果もある珈琲。ぜひ皆さんもお試しくださいませ^^

====================
こもれび珈琲 ネットショップ
====================

comorebi-coffee.com/