WORKS /

2015 08/07

dropboxのファイルリクエストを使ってみた。

クライアント様から原稿用の写真をお預かりする時。

大量の写真がある場合は、送る側も送られる側も一手間な作業です。

一昔前は、メールでちょっとMBのつく容量を送ろう物ならすぐエラー。

写真が届いた、届かないのやり取りで時間をとられるもの。

現在の環境では、ファイル便やクラウドなど飛躍的に便利になりました!

そんな中、最近公開されたらしいDropboxの『ファイルリクエスト』という機能をつかってみました。

参考:http://gigazine.net/news/20150618-dropbox-file-request/

 

Dropboxを利用していないユーザーへ、ファイルを送ってもらえる機能!!

共有している相手でなければ、アップロードする側からフォルダの中身は見れません。

スバラシイ!!

待ってましたと言わんばかりの機能です。

皆様も是非お試しください♪

2015 03/18

HPをリニューアルしました。

『紺屋の白袴』…

そのことわざにちなみ、、ちなみ?

なかなか自社のサイトに手をつけられていませんでしたが、サイトのトラブルがあり、
しばらくメンテナンス中でした当サイト。

お客様から心配の声もいただき、早急にアップした次第です。

今後はこのブログにて更新して参ります。どうぞ今後共Taoを宜しくお願い致します。

ページ上部へ